www.1802brickfederal.com

喘息は本当に怖い病気だと思います。私の兄弟は、ひどい喘息もちで、私の2番目の兄は、小学生のときよく、苦しいといって、病院に連れて行かれたり、終いには、家に吸入器を買い、吸入をしている兄の姿を良く覚えています。私もアレルギーもちだったのですが、数回ひどい喘息になるほどでした。喘息は本当に苦しいです。何度も夜中に、両親が起きて、私や、兄の背中をさすっていたか、良く覚えています。 私には、今二人の子供がいるのですが、長女が1歳のとき、風邪をこじらせて、息苦しくしていたときがありました。その頃はよく分からなくて、少し置いて病院に行ったのですが、先生の怒られたほどです。それからは、注意深く、特に風邪の後は、様子を見ていました。それから数年後は、全く心配することがなくなりました。 そして、もう1人、次女ですが、この子も、風邪の後、息苦しくなる事があります。先生の勧めで、私も吸入器を購入しました。だから、病院に駆け込むこともなく、少し調子が悪いな、気になるなと思うと、吸入をしています。 以前記事で読んだのですが、喘息で命を落とすこともある事を知りました。その記事を読んで、ドキッとしました。まだまだ、気が抜けない時期です。ちゃんと見守っていかないとと、気持ちが締まる思いです。

Link

Copyright © 1996 www.1802brickfederal.com All Rights Reserved.